更新履歴

余裕でした。

久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

曰付別の更新チェックはカレンダーの曰付をクリック ▼

2010nen_gold16.gif09tuki_gold16.gif  の更新

エントリー一覧 ▼

zengetu_red_16.gif     2010nen_kuro.gif09tuki_kuro.gif   yokugetu_red_16.gif 

PageTop 
最近

自転車がぶっこわれたので

帰り道はいつもながい

50分ほど歩く

そうすると

暇なので

いつもなんか考えている

考え事っていうのはけっこう便利ですよー

今日はどうやって人間の体は動くんだろうって

ずーと考えてました

呼吸して、飯食うから動くんだけど、そもそも根本が何かあるはず、

心臓が動いているからか

心臓ってどうやって動くんだろ

いっかい疑問に思ったけど、 心臓は動くから動くみたいな説明を受けた記憶しかない

ああ なんで動くんだよ 心臓

あれか 心臓ってもしかして 体から切り放しても ビクンビクン動くのか

あれは

なわけないよなー


次に考えたのは、炎説(仮)


人間はお母さんの体にいるときに

お母さんの心臓が動いているおかげで、生きられるわけでその過程で心臓もできると

そう考えると、

生まれてくるのを

火を分けてもらうみたいな 解釈すれば


人間って炎のようだよね

食べ物と水そして酸素という薪を送りながら せっせと 燃える炎(心臓)


とか 思ってたら


家でしたね
PageTop 

zengetu_red_16.gif     2010nen_kuro.gif09tuki_kuro.gif   yokugetu_red_16.gif 

プロフィール

かきくこ

Author:かきくこ
軽く不登校になりかけている人

FC2カウンター

FC2ブログランキング

