スポンサーサイト



【久しぶりに死にかけた】へ  【勉強しすぎて痔になったんだが】へ

軌道に乗ってきた

さて いい感じに数学が仕上がってきました。

微分方程式は暗記ゲーということで

ポケモン図鑑を集めるようなスタンスで

ベルヌーイ系、リッカチ系、オイラー系、ラグランジュ系と毎日違うタイプの微分方程式を1問ずつ10種類くらい

確率問題も苦手な奴だけ10個選んで

といった感じで各分野10個ずつくらい問題を選んで毎日50問数学をやっていたら

相当力がついたような錯覚に陥りました。すごいペースでノート消費するしね。

いやー 復習は楽しいけど

新規開拓が大変。

とりあえず 明日は理解があいまいな漸化式と収束半径のところを復習して

複素関数を新規開拓すれば、数学は安定かな。
関連記事
スポンサーサイト


【久しぶりに死にかけた】へ  【勉強しすぎて痔になったんだが】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事に卜ラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【軌道に乗ってきた】

さて いい感じに数学が仕上がってきました。微分方程式は暗記ゲーということでポケモン図鑑を集めるようなスタンスでベルヌーイ系、リッカチ系、オイラー系、ラグランジュ系と毎日違うタイプの微分方程式を1問ずつ10種類くらい確率問題も苦手な奴だけ10個選んでといった?...
【久しぶりに死にかけた】へ  【勉強しすぎて痔になったんだが】へ

アルアル

Home 
Comic
SiteMap

キーボードの  F11  を
クリックすると全画面で
表示されます。二回押すと元に戻ります。

